技術部設計課の伊藤さんが今年の12月末で雇用延長終了で退職されます。設計の部署がつくられた時から設計一本でずっとこの会社を支えていただいた功労者です。たくさんの社員や外部関係者に機械設計のみならず、モノづくりの考え方やどうやったら機械化できるかなどの指導をされてこられました。わたしも配属が変わるまでは設計で仕事をしておりましたので技術面ではいろいろと教えていただきました。しかし仕事に関係ないはなしの方が多く、ずっとしゃべっていたような気が…ww





お若い時の写真がデスクより出てきたそうですので本人了承のもと少しお見せしますね。設計の仕事自体むかしと大きくは変わっていないのですが、作図業務は時代とともに作業ツールが変化しているのがわかりますね。32歳で入社されて約32年間おつかれさまでした。あとは後輩たちがしっかりと引継ぎすばらしい設計者となっていくはずです。





今後は自分の時間を使ってやりたいことがあるそうですので今からが楽しみですね。田んぼ・畑・地区のお仕事などすでにご多忙ですので身体に気を付けてやれる範囲で楽しんでください。



あまりアイスクリームやシュークリーム・ケーキ・チョコ棒・麦チョコなど食べ過ぎないように(^^♪