更新情報

一覧に戻る 2023.07.10

暑い中、おつかれさまでした。



令和5年7月8日土曜日、日向ひとものづくりセンターにて「令和5年度宮崎県溶接技術競技会 日向地区大会」が行われました。天気は良かったのですが、風が強かったため競技中は窓を閉め切って行われました。









日向市の溶接に関する技術および技能の向上並びに普及を図ることを目的としており、当社の日常の業務では頻繁におこなうことのない溶接作業ですが今回初参加の方も含めて6名参加させていただきました。





みなさん手応えはいかがだったでしょうか?『溶接』は製造業の中でモノ作りに欠かせない技術職の1つです。専門性を高めれば活躍の場を増やすことができますし、一生モノのスキルになります。こういった機会に他社さんや他の人たちの溶接も参考にし、日々技術を磨いていってください。





笑顔の怪しい彼↑。実はなかなかの実力を秘めているとのことで、普段の業務で溶接は行いませんが今回、初参加となりました。何でもやってみようと取り組む姿勢が大事です。練習の成果がでるといいですね。


ARCHIVE